Oasis Best Album 「Stop The Clocks」

買っちゃった。買っちゃった。

Stop the Clocks

Stop the Clocks

Oasis初のベストアルバム。出す時は解散する時だって言ってたなぁ。
まぁ、ベストを出した理由はレーベルが「契約切れるからその前にベスト出せ」らしい。
んで、「そっちが選曲しないならこっちが全部やる」ってことだったらしい。
レーベル側に任せておけないからノエルが全部選曲したってわけさ。
ノエルが言うには「ライブの理想のセットリスト」とのこと。
Rock'n'Roll Starで始まりDon't Look Back In Angerで終える。
まぁ、いいんじゃないかな。2枚組ってことを除けば。
どうせなら片方をリマスターして、もう片方をライブver.にしてくれたらよかったな。


いかん、Don't Look Back In Angerを微妙と言った高校時代のツレに腹が立ってきた。
っていうかOasisを微妙って言ったのが許せんのだが。あのパンク野郎が。
メロディとリアムの歌声を聴いてないのだろうか。Don't Look〜はノエルだけど。


洋楽聴かない人はとりあえずメロディを聴けばいい。歌詞は二の次。
それで気に入った曲(メロディ)があったら歌詞の意味を調べるといい。


パソコンの上にあるCDラックを見てみた。
Aerosmith - Devil's Got A New Disguise
Bon Jovi - Slippery When Wet
Bon Jovi - New Jersey
Bon Jovi - Cross Road
Bon Jovi - Have A Nice Day
The Clash - London Calling
Hard-Fi - Stars Of CCTV
Kaiser Chiefs - Employment
Linkin Park - Live In Texas
Oasis - (What's The Story) Morning Glory?
Oasis - Stop The Clocks
The Strokes - First Impressions Of Earth
U2 - How To Dismantle An Atomic Bomb
U2 and Green Day - The Saints Are Coming
これからは何が増えるだろう。