Eric Clapton

やばかった。クラプトンのライブ。
電車を使ってレインボーまで足を運んだかいがあったよ。
もっと金を払わないといけないんじゃないかって思った。チケットもらいものだけど。


客層はやはり40〜50代の人が多く10代なんて殆どいなかったように思える。
やはりこの年齢でクラプトンやら70年代の曲を聴くのはおかしいのだろうか。
それはさておき感想を。


最初はアップテンポな曲が多かった。
途中で休憩を入れてブルースタイムになった時がやばかった。
そう、寝てしまった
まぁ、一曲終わったら起きてまた寝て、また起きての繰り返しだからよかったけれども。
そして次は何だろうと思い起きたら…、
チャチャラララー♪
こっ、このイントロは…
Wonderful Tonightキタコレwwww
俺、覚醒
あー、やっぱ好きな曲だと終わるのが短く感じる。
そしてインターバルを置いて次ぎにきたのが、
ジャララララララーン♪
Layla!!!!!!レイィィィィィラァァァァ!!!!!!!!
あそこにいるのはクラプトンで演奏している曲はLaylaなんだって思ったら感動した。鳥肌たってた。
そして、俺は泣いていた。
まさか泣いてしまうとは思わなかった。感動ってスゲー。クラプトンすげ。
そしてピアノパートに入ったと思ったらギターのフリープレイ。
もう感動の連続で俺の涙腺が破裂するところだった。


すると、Cocaineのリフが聴こえてくるではないか。
なんてこったい。好きな曲が続いているではないか。
そしてアンコールは「Crossroad」
これはね。名曲だね。Laylaには負けるけど。
アンコールが一曲だけだったのが少し残念だったかな。
俺の予想ではSunshine Of Your Loveもあると思ってたから。


えーと、結局のところ
Change The Worldは歌ったの?