2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

似てないだろ…、常識的に考えて。。。

COOL&CREATEのFlowering ERINNNNNN!!に収録されてる Help me, ERINNNNNN!!をボーカルリデュースして歌ってみたんだ。 聞かせてみた。似てるとか言われた。本家を車で聞いていたら親に「これアンタ?」とか言われた。 声質が似てるとも思えないんだが。実際の…

というわけでやっちまった

心なしか狭くなった気がする。きっとForza2のステアコントローラがあるからだ。 あと行き場を失ったiMacG5の箱。そして本棚に入りきらない漫画と同人誌。 気づいたら同人だけで120冊超えてる。きっとまだまだ増えるよ。 漫画は1000冊超えたところで数える気…

ハルヒの二期が秋からやるという噂が

制作発表は7月7日らしいけど。まぁ、やっぱり京アニがやるんかね。京アニありきの成功だったし。 京アニじゃなくてJ.C.STAFFだったら俺は泣くね。最近あそこあんま好きじゃないから。 えーと、京アニは今らき☆すたやってて2クールだから、秋からになるのか。…

EQ、EQこちら衛星軌道上

iTunesのイコライザいじってライブっぽい音質にできないかなーと思ってググってみた。 そしたらベストセッティングとやらが出てきたから覗いてみた。 左からdb +3 +6 +9 +7 +6 +5 +7 +9 +11 +8 とのこと。 聴いてみる。 うん、ドンシャリだね。 でも低音大好…

ななついろ★ドロップス

原作絵はいとうのいぢ。ユニゾンシフト。最新ソフトはChu×Chuアイドる。 なんか知らんが、作画のクオリティがやたら高い。 シャナの時よりのいぢ絵。いつまで保てるのだろうか。 原作絵がアレなせいで苦労するアニメになるかも。 一番がっかりしたのはダメーポ…

喜んでいいのかよくわからない感覚

ニュースとかテレビに使われているBGMが何の曲かわかった時とかなんか嬉しい反面orzってなる。 「おっ、ARIAの逆漕ぎクイーンじゃん。」 「おいおい、またエヴァかよ。この曲使われるの多くね?」 等々、気づいてしまうのが俺。っていうかアニオタか。 いか…