メンテナンス

バイトが終わって帰ってきてから、もらったZIPPOのメンテナンスをしていた。
中の綿を出して、芯を切る。そして芯を細い穴に通し、綿を詰め、石を換える。オイルを補充。
ちょっとした手間でまるで新品かのように燃える燃える。おかげで前髪が少し燃えた。
引き出しを整理していたら高校の修学旅行で買った海人オイルライターを発見。
ついでにこれもメンテナンス及び補充をしておいた。使わないのに。誰かにあげようかな。
そろそろZIPPOオイルがなくなりそうだから買わないとな。石はあと3個あるからまだいいな。
キンブルに行ってでかいのを買うのもいいんだけど、でかいと持ち帰るのが大変だな。
コンビニで買うのが一番だな。