ライブDVDを見まくった

まず、水樹奈々
信者には申し訳ないが「あまりおもしろくなかった」
仕方ないことなんだけれども、水樹奈々ばっかり映ってるんだよ。
ギターソロだったらギターを映そうよ。全然ライブを魅せるDVDになってない。水樹奈々を見せてるだけ。


続いてJAM ProjectのDVDを見た。KING GONG
こっちは割と楽しめたかな。それなりに魅せ所を映してたし。
リードギターが80年代ぽかったのがちと苦しかったがw
レスポール使ってたリズムギターがやや目立たなかったのが残念かな。
あんまり「レスポールの音」っていう感じがしなかった。
Maroon5のライブDVDで「これがレスポールだ!」っていう音を聴いたせいかもしれんが。めちゃくちゃうまいわけじゃないけど。
クラプトンがレスポールLaylaを弾いてるところが見てみたいんだぜ。


んで、JAMのライブだが。
観客との一体感があっていいライブだと思う。ぜひ行きたい。