眼科にて

医師「これ以上目に負担をかけると視力を失う可能性があります。極力目を使わないよう安静にしていてください。」
おいおい。漫画、小説、ゲーム、パソコンが出来ないってわけか。
ふざけるな。俺からこれをとったら何で暇つぶしをすればいいんだよ。
音楽は好きだけど、聴きながら何かをするのが好きなんだよ。
だからこの4つがなくなったら俺はダメ人間じゃないか。あってもダメ人間だけど。
うーむ、これで右目が見えなくなったら2つの意味で「お先真っ暗」だな。
まぁ、ウソだけど。まだ眼科行ってないし。
あー、実際こうしてパソコンの画面を見てるのが一番の負担なんだろうな。
だから今日はこのぐらいにしておくか。