とりとり亭

おかんとそのお友達がとりとりでメシというか飲むということを聞いたので乱入。
三河鶏のもも焼が食べたかったから行ってしまった。
俺が着いた頃には二人とも飲んでいたため空気的に俺も飲んだ方がいいと思い生中。
やっぱりビールの味、喉越し、香りはアサヒが一番好きだな。泡だとキリンの方が好きだけど。
まだビールを語るには早いとは思うがうまさがわかるんだもん。しょうがないじゃないか。
ビールは苦いから嫌いとかいう人がいるね。やつらは何もわかっちゃいない。
味だけで判断して香りや喉越しというものを無視している。
カシオレとか甘いカクテルでも飲んどけ。ビール嫌いなくせにシャンディーガフをうまいとか言うな。
シャンディーガフなんて大っ嫌いだ!ビールの風味が台無しだ!
しかも作るの簡単すぎ。ビールとジンジャーエールを5:5で割るだけじゃん。家でもできる。


何でここまで話がそれるんだろ。
あと何食っただろう。軟骨つくね、エリンギとピリ辛ウインナーのソテー、鶏皮ポン酢、せせり身焼き、ずり、鶏雑炊か。
普段ならもっと色んなものを食うんだが男が一人だとそれがしにくい。
ビールを飲んだからそれで腹が膨れたのもあるんだろうな。
珍しく南蛮フライを頼んでなかったな。そろそろ食い飽きたのだろうか。
あれは米が進むんだよな。あとユッケも進む。ユッケ丼どか作ればいいのに。
ユッケ+ライス小で700円か。580円ぐらいにすれば出るかもな。
うーん、そろそろ鍋の季節になってくるから鶏すき鍋と鶏ちゃんこ鍋が食えそうだ。
一度も食べたことがないから食ってみたいものだ。
というわけで、とりとり亭はうまいよ。店で塩加減が全然ちがうからおもしろいし。