The Ventures

のDVDをid:nbtaabbから借りたわけなんだが、ベンチャーズサウンド最高。
これはやばい。ドン・ウィルソンのギターに惚れた。リズムギタリストとしての技術を全て持ってるって感じ。
でも一番好きでかっこいいと思うのはThe Edge(U2)だったりする。しょうがない、U2が好きだもの
それにしても、やっぱり音楽ってのは歌がなくてもいいものだね。聴くだけで興奮できる。
あとこういうインスト系で好きなのはThe Allman Brothers Bandかな。オールマンもやばい。
JessicaとIn Memory Of Elizabeth Reedはやばい。とりあえず聴けって感じ。聴くだけで心が躍る。


ベンチャーズは聴くだけで心が躍るという点もあるが、何か懐かしいというか日本人という人種が喜ぶ音だな。
って思ったら日本向けに曲を作っていたというコメントがあった。
それにしてもドラマーの日本語がうまいのなんの。なんか、こういうのって好感もてるよね。
グラサンのカッティング聴いてたらエッジのカッティングが聴きたくなってきた。