いいフカヒレ、いい燕の巣

なんか知らんがフカヒレと燕の巣が食えるということで親に同行した。
店内に入ると個室へ案内された。
そこには高級な中華料理屋にしかないイメージの回転するやつがあった。名称がわからん。
まぁいいや。
コース料理で全てにフカヒレが使ってあった。
初めてフカヒレの姿煮を見たよ。もう味とかうまいとかわかんなかった。
っていうかフカヒレ自体に味なかったし。少し魚臭さを感じたぐらい。
そして燕の巣。あれも味ねーな。ウミツバメの唾液だもんな。
つーか、この歳で高級料理とか食っても味がわからん。いい経験としか思えなかった。
一番うまかったのとか俺の中では伊勢エビだし。
まぁ、話のネタにはなるかもしれんけどなあ。
「うまかった?」とか聞かれても「いや、わかんなかった。」としか言えねーよ orz