ロマンチック屁が止まらない

勝手にアイマスカウントダウン あと5日


ドラゴンボールZスパーキング!ネオ
俺は特にやる気はないんだよな。ただ他の人が倒せないキャラが出たらヘルプで出るというだけ。
なまじ地味に格ゲーやるもんだから初めてやる人より動けるもんだからCOMにだったら勝ててしまう。
最近は3D格闘にも手を出したんだけれども、まだ2Dの方が動けるね。勝てる勝てないは別として。
2Dといってもメルティぐらいしかやらんけど。アルカナとかギルティACはわかんね。
アルカナは基本システムがよくわからんし、ギルティはシステムが多すぎる。
メルティは同人ゲーの時からやってたからシステムもわかってるしキャラ性能も全キャラわかる。
やっぱり格ゲーはシステムを覚えるのとキャラ性能を知るのと立ち回りだね。コンボは2の次だ。
でもコンボから覚えたがる俺ガイル。
メルティの時に全キャラの基本コンボやってたら次第にキャラ性能がわかってきたせいもあるかね。
だからとりあえず全キャラでこんぼをやってみるわけさ。
なんかこれまでの文を見てると格ゲーが出来る人に思えてくるけど実際はヘタレなんだよな。
やってない人よりは出来るというレベル。悲しいかな。
俺が得意なゲームジャンルってなんだろ。ギャルゲ?エロゲ?
一番やるのはウイイレだからスポーツなんかね。サッカー限定かもしれんけど。
FPSもたまにやるなー。HALOとか。大会にも出たなー。個人戦地区7位とか微妙すぎる結果だったけど。
結論はなんだろ。得意ジャンルでもスペシャリストにはなれないのが俺という人間。