わかってはいるけど

自分が最低なことをしてるってのは頭で理解してるんだけど
距離が離れるのは嫌だから、しつこくなってるのかもしれない。
煙たがってるかもしれない。嫌われちゃったかもしれない。
少しの時間返事がないだけでそう考える。
もし嫌だったら教えてほしいんだけど、教えてほしくない。
これが遊びの気持ちだったらこんなこと考えなくてもいいんだけど、
本当の気持ちだから考えないようにしようって思えば思うほど考えてしまう。
好きな音楽を聴いても落ち着かない。実際、聴いていないに等しい。


俺のため?に料理を作ってくれた。すごく美味しかったし、嬉しかったよ。
「美味しい」っていうのが少し照れくさくて「うまい」って言ったな。
たった一文字あるかないかなのに印象ってやっぱり違うな。「美味しいよ。」って言えばよかった。
なんであの時に俺は酒を飲んでたんだろう。きっと照れ隠しなんだろうけど、
料理してる時に火傷しちゃったんだよね。その時にすぐに水で冷やしてあげるぐらいのことしろよ俺。
なんで突っ立ってたんだよ。いくら酒を飲んでたとしてもさ、好きな人が怪我したんだぞ?早く冷静になれよ。
俺にしかできないことがあっただろう。いっぺん死ねよ俺。


キー打ってる時にあまりの情けなさに涙が出てきた。なんで今頃後悔してるんだよ。
後悔するんだったら何かしてからしろよ。何もしなかった時の後悔が辛いことぐらいわかってたはずだろう。


なんか、たまに俺って弱音吐くな。普段溜め込んでるからだろうか。
こういう時はどんどん自分を卑下していく傾向がある。それもいいかもしれんけどさ、
そんなことしてるなら他にすることあるんじゃないか?
電話なり、今から会いにいくなりすることがあるだろう。


その時にはさ
俺は○○を愛しています。
って、心の底から言おうじゃないか。
がんばれよ、期待してるぞ俺。