今日も変わらず

喉が痛かった。早く治れ。喉が痛いとしゃべる気にもならないから。
というわけで何もする気にならなかった。
昼頃になぜかToHeart2 XRATEDを起動。
突然まーりゃん先輩の姿とさーりゃん先輩の幼児退行が見たくなった。
二つの目的を見事達成しまた手持ち無沙汰になる。
家を出てみるとツレの原チャリが放置してある。どうやら昨日は兄貴に送ってもらったようだ。
暑かったのでまた家の中に入る。やはりすることがない。
部屋でも片付けようかと思ったがこの暑さではやる気がなくなる。
冷房の効いたリビングで横になっているといつの間にか寝ていた。
おかげで喉の痛みがまだ続いている。
飲むのが苦手なカプセルをまだ飲まなければいけないのか。
錠剤は飲めるんだけどな。カプセルは何かダメだ。
あの楕円形が喉に引っかかりそうな感じがして飲み込めない。
今日は荒技でパンの中にカプセルを埋め込み飲んだ。
まるでガキンチョやペットに薬を飲ませるかのようだ。
でもそうでもしないと飲めないのさ。困ったもんだ。俺もカプセルも。拝啓ジョン・レノン