涼宮ハルヒの憂鬱 V

どうやら関東地方ではもう放送されたみたいだね。うらやましいかぎりだ。
どこまで進んだのか気になる。神人の説明までなのかな。
それともハルヒキョンが閉鎖空間に閉じ込められたところで終わったんかな。
早く放送日にならないものか。待ってると長く感じるわい。


んで、ライブアライブで気づいたことがあるわけよ。
というかGod knows...Lost my musicなんだけど。
iPodで聴いて初めて気づいた。
左から長門のギター右からハルヒのギターになってるんだね。
全く気づかなかった。もう今はパソコンで聴くときも注意してる。
そういやハルヒが劇中で「コードを抑えるのが精一杯」と言っていたが、
結構激しいところもあるじゃないか。やっぱりハルヒはユーティリティープレイヤー。
サッカーで表すとセンターミッドフィルダー


話は変わるが、ライブシーンのところの作画がすげえとか言ってる輩が多いけど(間違ってはいないんだが)
曲のクオリティが高いからあそこまでできたんだよね。
よくわからんガールズバンドよりもずっといいと俺は思う。
ただ声が可愛くてキャッチーなだけの女性ボーカリストなんてダメですよ。後ろの演奏に負けない力強さがないと。
その力強さがあまり感じられないアーティストのCDが売れる日本に栄光あれ。


そうそう、ポップスアーティストでイントロや間奏が長い曲は勘弁してください。うざいです。
曲の時間が5分を超えるとかは勘弁してください。イライラします。
バンドならそれでいいです。聴いてて楽しいから。
まぁ、それも人によって違うからしょうがないんだろうけどさ。短いと物足りなさを感じるかもしれないし。
このままだと収拾がつかない気がするからこれにて終了としよう。


っていうか、最後の方とかハルヒ関係なくね?まあいいか。It's my styleということで。懐かしいな陸まお。そして堀江由衣