涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」

ワールドカップばっか見てて録画しておいたハルヒを見るのを忘れていた。
今の俺はサッカー>アニメのようだ。ま、それもよかろう。


んで、見たわけだ。
長門SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
一番難しそうなところは流石に作っていないようだが限られた時間でここまで仕上げたのは称賛に値する。CGだけど。モーションとったんかね。
あと平野綾の歌唱力。まぁ、CDで先に聴いていたからめちゃくちゃ驚くこともなかったがやっぱうまい。
あのちっちゃい体のどこからこんな声が出るのかね。不思議なもんだ。
ギターはどこのやつなんだろう。俺は音でわからないから見て確認するしかない。
ふむ。見てもわからん。まず俺のギター知識がほぼ皆無という時点で終了かもしれん。orz
知ってるギターなんてレスポールレスポール カスタム、ホワイトファルコン、ギブソンSG、テレキャスター、ルシール(これもレスポールだけど)
まあ少ない。しょうがないじゃない。BECKで覚えただけだもの。
メーカーもギブソンフェンダー、グレッチぐらいしかわかりません。


おっと、軌道修正。
ついに次回が最終回なわけだが、続きはやるのだろうか。
やるにしてもタイトルがどうしようもない罠。次にやるとしたら涼宮ハルヒの消失か。
いっそのことタイトルを涼宮ハルヒの○○あたりにしてしまえばいい。それなら何でもできる。
一応消失へのアプローチはできてるみたいだから作ろうと思えば作れそうだね。
京アニがいつ動くかがわからんけど。夏は何をやるか知らんが秋からはKanonがあるからなあ。
とりあえず過度の期待をせずに忘れない程度に胸に留めておくとしよう。


追記
ハルヒのあの顔はいいのか?
まぁ、リアルな表情にしたかったのかもしれんが
あれはやりすぎというかヒロインとしてどうかと思う