パワースマッシュ3

近所のゲーセンで稼働してた。
つーか、あのゲームだけ見てくれが違ったからすぐわかった。次世代アーケードハード?
画面もワイドだったし。あれがこれからの標準になっていくのだろうか。
それにしてもグラフィックが綺麗だった。
表現力はPS2ぐらいあるんじゃなかろうか。それ以上かもしれんけど。
でも、ゲーセンであれがあるとなんか気持ち悪い。
他のゲームと違いすぎて違和感だらけですよ。まぁ、いいけど。


ICカードをノリで買ってプレイしたわけさ。
プレイキャラはレイトン・ヒューイット。名前は凝りもせず「kiss-sea」。
とりあえずトーナメントとやらをやってみた。
USオープンからCOMのレベルが上がりすぎとちがうか?
リターンが妙に強い気がするんだが気のせいだろうか。
どんなに頑張っても勝てなかったよ。
パワスマは今までにやったことなかったからしょうがないということにするか。
これから頑張ろう。


んで、思ったことがCOMのAIがいい。
アングル打ったらそれ以上のアングルで返してきたりする。
ただ左右に打ち分けるっていうだけじゃないからなんかリアル。
んでアングルでこっちが少し打ち負けると深いアプローチを打ってきてネットダッシュしてくる。
そしてボレー。これなら決められてもしょうがないなって思えたからよかった。


あ、書いてて敗因がわかった。
俺、一本もボレー打ってないないわw
ひたすらWINNERにこだわってたからな。
アングルでオープンコートを作ってストレートをどーん!
これが一番好きだからどうしてもそうしたがるんだよな。
このゲームのヒューイットは割と最近のデータっぽいからボレーもよくなってるかな。
次からは少しネットプレーを増やしていくか。
あと、ヒューイットならではのトップスピンロブもできるのかを試そう。