WCCF

つい最近始めたわけだが、これはおもしろい。
トレカっていうアナログってのとゲームというデジタルの融合ができてる。
こういうゲームはこれが最初なのかな?
他にも三国志大戦とか機動戦士ガンダム0079カード・ビルダーがあるけど。
これは結構前からカード単体を見ることがあったし。


9戦7勝0敗2分という自分では満足のいく結果も残せてるから続けようかな。
今のところ前にはグジョンセンケズマントッティと好きな選手が揃ってるし。
後ろにもテュラムコロッチーニとこれもまた好きな選手がいる。
問題は中盤なんだよねー。
一応マンシーニ、ピエナー、チアゴガットゥーゾの4人なんだけど、
どうも俺にとってはタレント不足。
ランパード、ジェラード、ネドヴェドヴィエラピルロカモラネージデ・ロッシ、ピレスとかが欲しいわけさ。
っていうか、ぶっちゃけ殆どイタリアで揃えたいわけさ。
でもランパードとかジェラードは好きだから入れちゃうんだろうな。
今のチームと理想のチームを比較してみるか


〜現在〜
GK スケテレンブルグ
DF コロッチーニテュラム、ホセミ
MF ピエナー、チアゴガットゥーゾマンシーニ
FW トッティケズマングジョンセン


リザーブ
GK バボシュ
DF セサル・マルティン
MF シッソコ
FW カステレン、アナスタシウ




〜理想〜
GK ブッフォン
DF プジョル、F・カンナヴァーロネスタザンブロッタ
MF ピルロランパードネドヴェドトッティ
FW デル・ピエロジラルディーノ


リザーブ
GK ジダ
DF マルディーニ
MF エメルソン、カモラネージ
FW インザーギ




…、自分がユヴェンティーノなのかミラニスタなのかわからんくなってきた。
えーっと、ユーヴェはブッフォンカンナヴァーロザンブロッタネドヴェドデル・ピエロ、エメルソン、カモラネージの7人。
ミランネスタピルロジラルディーノ、ジダ、マルディーニインザーギの6人。
うお、ぎりぎりユヴェンティーノってところか。


んで、イタリア人が合計11人か。
なんだよチームが出来るじゃないか。気づかなかった。
よし、じゃあこれを目指すか。そしていらないカードはトレードだな。
これに達するまでにいくらかかることやらw


んじゃ、ミステルkiss-sea率いるマイセンライツをよろしく頼みます。