飲んだ

帰ってきて一番最初にすることがパソコンの電源をつけることっておかしいのかな。
まぁ、コンポとか持ってる人が最初にそれをつけるのと同じなんだよ。感覚的には。きっと。


というわけで、師匠+先輩1人とおかんで飲みに行ってきた。
いつもこのメンツで飲んでも安いと言われているから3人で意気込んだわけだが、
会計してみると結局いつもと変わらず2万ぐらい。
今日の予算は8万だったらしく4倍食わないと使い切れなかったわけで。
無理ですわ。っていうか2万を安いとか言うなよ。
あと、家は貧乏じゃないんだな。今日わかったよ。
まさか夫婦の年収を合わせると1000万を超えるとはね。びっくりだ。
いつも貧乏だと思ってたんだけどなぁ。うむ。
よく考えたら家には家電が結構揃ってるな。
親父がパソコンを初め家電には惜しみなくつぎ込むからな。
オーディオに興味がないのが少し残念ではあるが。
パソコンなら理解があるから当然のようにメモリの増設のことになると金を出してくれる。
今使ってるMacを買った時もメモリだけは増設を許してくれたしな。
あとソフトを揃えたいなら何が欲しいかを言えって言われたし。
まだintelMacのソフトが出そろってないからどうしようもないけど。
ま、パソコンに関しては苦労しないことがわかったからいいや。


そろそろ眠たくなってきた。寝よう。明日はサッカーで早いし。
あ、でも6時間も寝れるな、でも寝よう。眠いし。