なんだかなー

数日前に第一志望に合格したことを担任に報告。
その時に言った言葉が「よかったね〜」
そして今日。授業中に何で受けたのかを聞かれ、前から反対されていた「英、数」
と答えたら、「おお、よかったね〜」
アンタ反対してたじゃん。っていうか、感嘆詞がついただけでリアクション変わらないでやんの。
しかも、ちょいと最近からランクが上がってきたところに受かったら連絡をよこせとのこと。
そんなに学校の名前をあげたいかね。それで受かってたら受験の時に何をしてたか的なものを書かされるのかね。
まぁ、喜んで書くけどさ・。
「僕が受験勉強を始めたのは11月の終わり頃。ちょうど期末テストが終わってからだった。
 受験勉強を始めたと言っても最初はテスト対策でしかなかった。テストが終わってから
 は特に勉強をすることもなく怠惰に過ごしていた。そしたらいつの間にか受験日の2日
 前になっていた。その2日間だけ集中してやったら受かった。メイク・ミラクルですよ
 まぁ、これは僕だったからできたわけで、君たちには出来ないと思う。でも、暇なら
 真似してもいいよ。きっと落ちるから。それで文句を言われても知らん。真似したお前
 がバカなんだよ。普通に受かりたいなら毎日勉強してろ。」



素晴らしい。これを読んだ教師と生徒は感涙ですな。




ツレが描いた絵を貼ってみる