Bon佐藤のパソコン計画

どうやらBon佐藤が自分用のパソコンを買うらしい。15万ぐらいの完成品を買うそうだ。
CPUはAthlon64と言っていた。「これはデュアルコアだからね!」
と自信満々で言っていたが、デュアルコアのやつはAthlon64 X2だったような希ガス…。
まぁ、彼は俺や三度笠よりもパソコン知識が少ないからしょうがないか。
(まぁ、俺と三度笠も情報を聞きかじったにすぎないが)
HDDは250GBだそうだ。そしてなぜか彼がこだわりを見せたのが、グラボとメモリ。
GForceにするらしいが、何をするつもりなんだろう。
マシンスペック的に、リネⅡ?FF?ボロッコリ好きだからエコ?
わからんなー。メルブラかなぁ。でもメルブラのためだけに買うのは…、なぁ…。
あとメモリ。Bon佐藤いわく「メモリは色々な種類があるから、迷ってるんだよ。」
今のメモリの主流はDDRだから迷う必要はないと思うんですが。どうでしょう。
日本製と海外製で迷ってるんだろうか。バルク品で十分なのに。


初心者なんだからツクモで買ったほうがいいと思うんですが。